2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務をスムーズにおこなうにはどうすべきか考えてみました。

先日、在宅勤務に関するアンケートを募集してみました。 www.neko3cs.net その結果、38件のアンケートが集まり、とても参考になりました。 アンケートの結果と総務省の統計情報を元にどうしたら在宅勤務をスムーズにおこなえるのかを考えてみました。 内容は…

在宅勤務についてのアンケートを募集しました。

日本では2020年3月ごろから某感染症の流行により、在宅勤務が徐々に浸透していきました。 あれから2年半ほど経ち、初期から在宅勤務を経験された方はだいぶ慣れ、いろいろなメリット、デメリットを感じ始めているものかと考えています。 そこで、在宅勤務を…

PowerShellのGet-ChildItemでFullNameが途切れちゃう場合の対処法

作業の確認でファイルの一覧を取得したい場合などありますよね。 ですが、Get-ChildItemコマンドはパスが長すぎる場合、FullNameプロパティの値が途中で切れてしまうといったことが起こります。 その場合以下のコマンドを実行することで対処可能です。 コマ…